トップ «前の日記(2015-11-12-Thu) 最新 次の日記(2015-11-14-Sat)» 編集

雅歴gareki

2015年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-11-13-Fri 谷戸散歩 [長年日記]

_ 「ロ麺ズ」の限定

ラーメン

8月にオープンした「ロ麺ズ」の初の限定メニューが11/5からスタートしていたのですが、やっとありつくことができました。というのも、オペレーションの関係で「平日限定」の提供だから。

限定麺はけっこう直球勝負で、「本枯れ節『2年物』の正油そば 寺岡家の蔵出し醤油を活かしたもう1つのラーメン」。とにかくスープがうまい。「ロ麺ズ」のレギュラーメニューの正油は醤油の輪郭のはっきりしたものですが、こちらは醤油の強さはそのままに本枯れ節とシジミの出汁がスープにまろやかさを加えているような感じといえばいいのでしょうか。

トッピングは豚タンスモーク、セリ、メンマ、ラディッシュのスプラウト、ネギ。味玉追加。豚のタンスモークというのも珍しいですが、これがまた合うんですね。スープが脂っこくないから、普通のチャーシューよりも脂が出ないタンスモークを選んだのでしょうか。

じわ~っと沁みるこの味。平日限定というのが何とも……

_ 舞岡公園

舞岡公園

食後の腹ごなしのために向かったのが舞岡公園。ここは、昔ながらの田園風景を保存している公園で、まるで『となりのトトロ』の舞台のような風景が広がっているところです。

娘たちが大きくなってからはとんとご無沙汰してましたが、ちょっと行ってみたくなり……

紅葉は始まったばかりでしたが、秋の散策が楽しめました(^▽^)

舞岡公園

舞岡公園

舞岡公園

舞岡公園

舞岡公園

舞岡公園

舞岡公園

_ 活動量

活動カロリー494kcal、総消費カロリー2264kcal、燃焼脂肪22.8g、6579歩、5.0㎞、階段(上り坂)370歩、早歩き756歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.