トップ «前の日記(2015-11-20-Fri) 最新 次の日記(2015-11-22-Sun)» 編集

雅歴gareki

2015年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-11-21-Sat 11月は年末です [長年日記]

_ 「劇場霊」

映画

昼前から映画鑑賞。先週に引き続きですが、今日はホラー映画の「劇場霊」。

ホラー映画とはいえ、そして「リング」の中田秀夫夫監督作品とはいえ、あまり怖くはなかったかな。

主役の島崎遥香は熱演でした。AKBのような群れには向いていないように思うので、こういった女優活動とかに力を入れたほうがいいんじゃないでしょうかね。

_ 「砂場」でせいろ

そば

映画の後、遅めの昼食はウイング上大岡B1の「砂場」でせいろ。このあと16時過ぎから忘年会なので軽めのつなぎ。

ここのそばは、極細打ちで、ちょっと甘口のツユとの相性も良いです。喉越しがとても良いし。

_ 忘年会の予習

居酒屋

プレマシー関係の飲みオフ忘年会。

時間を30分勘違いして早着してしまったので、会場近くの「いちぜん」という居酒屋でウォーミングアップ(笑)

白モツ(たれ)と白子の天ぷらを注文したけど、どっちもうまい。なんかいい感じの店だったので、ここでじっくり飲んでもいいな~。

居酒屋

_ 忘年会本番

牡蠣

で、忘年会。「かき小屋○座 大船店」。去年に続いて2度目。持ち込みアリの店なので、京急デパ地下で酔鯨の純米の一升瓶買って行きました。

生牡蠣は宮城、広島、唐津だったっけ? 焼き牡蠣とか牡蠣フライとか、牡蠣を堪能。焼き蛤とかカニ味噌甲羅焼きも食べましたが。

2次会は記憶がほとんどなし。

3次会はカラオケ歌ったけど、飲みすぎでなんだかな~なグダグダぶり。

帰りは全く経路が不明。大船から蒲田行の根岸線に乗ったようなのですが、どうやら磯子で降りられなかったようで。財布から桜木町での精算書が出てきました。

最後はタクシーで帰ってきましたが、なんで3時過ぎになっていたのかが不明。タクシー代が3000円弱でしたが、どこから乗ったのかもよくわからんです。どこを徘徊していたのでしょうか。あぶねぇなぁ。

_ 活動量

活動カロリー547kcal、総消費カロリー2317kcal、燃焼脂肪25.0g、8597歩、6.6㎞、階段(上り坂)410歩、早歩き4414歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.