トップ «前の日記(2016-02-09-Tue) 最新 次の日記(2016-02-11-Thu)» 編集

雅歴gareki

2016年
2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-02-10-Wed ほとんどの事故は人災である [長年日記]

_ 富士山

富士山

祝日前だからなのか、1号車にしたせいもあるのか、朝の新幹線はちょいと空いていたようで、E席ゲット。

乾燥した晴天でしたから、富士山もくっきり見えました。この写真は小田原あたり。

実は新幹線から観る富士山、全体がきれいに見えるのは小田原あたりと新富士あたり。熱海はもちろん見えませんが、三島も障害物が多くて写真に撮るほどの景色ではないですね。

_ 鉄道事故

>ドイツ南部バイエルン州バートアイブリング近郊で9日午前6時50分(日本時間同午後2時50分)ごろ、地元私鉄が運行するローカル線の電車同士が正面衝突し、先頭車両が大破、一部が脱線した。(毎日新聞)

日本ではかなり昔に設楽線の事故がありましたが、基本、ATSやATCなどで制御しているから起こりにくいはずの事故です。

こんな事故が支那で起きるなら驚きもしませんが、ドイツで起きるとはびっくり。列車に制御装置がついていないとは考えにくいので、何か理由があるのだとは思いますが、両方の運転士が死亡しているので原因解明には時間を要するかもしれませんね。

_ カップ麺

カップ麺

お昼はカップ麺。マルちゃんの紺のきつねそば。

今日は職場行事のあと夕方から懇親会があるので、いつもより早い時間に食事を口にするからこれで足りるかなと(笑)

欲を言えば、どん兵衛みたいに七味も付けてくれると嬉しいのですが。

_ 活動量

活動カロリー1037kcal、総消費カロリー2807kcal、燃焼脂肪48.0g、16362歩、12.5㎞、階段(上り坂)610歩、早歩き9772歩。

なんか、休日のウォーキングより仕事のトラブル対応のほうが活動量大きいって不愉快(笑)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.