トップ «前の日記(2017-06-02-Fri) 最新 次の日記(2017-06-04-Sun)» 編集

雅歴gareki

2017年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-06-03-Sat 横浜開港祭 [長年日記]

_ 通院

血圧の診察と降圧剤の処方。ここのところ安定しているけれど、たぶん投薬は続けないといけないんだろうなぁ。

しかし、相変わらず土曜日に診療所に来る老人は何を考えているのか。平日にいくらでも時間があるだろうに、何で嫌がらせのように土曜日に来る?

病院と薬局の待ち時間ほど無駄な時間はないと思います。

_ 麺場Voyage@京急蒲田

ボヤージュ

診察のあと、処方箋を薬局に預けて京急に乗りました。こうすると、戻ったときに薬がすぐ出るので待ち時間がほとんどなくなります。

向かったのは京急蒲田。駅周辺の再開発の影響で、「麺場Voyage」が6月いっぱいで休業(移転のため)するため、食べておくかと。

京急蒲田はリニューアル工事が終わってすっかり駅前の景色も変わってしまいました。なんか、こう言っちゃなんですけど、きれい過ぎて蒲田らしくない(笑

ラーメン

ボヤージュは限定メニューもいろいろあって迷いましたが、海老とトウモロコシの冷やしにしました。味玉つけて1100円。

見た目にも涼しげな冷やし。麺は冷麺バリにコシがあります。甘味のあるなめらかなコーンスープ。トッピングは、蒸し海老、ローストチキン、干し桜海老、水菜、ヤングコーン、きのこチップ、ナッツも入ってる?

もう、ラーメンの枠を超えてます。けど、このトータルバランスがまったく不自然さを感じさせません。うまい。

今月中にもう1回行けるかな。よい移転先が早く見つかるよう、お祈りしております。

_ 野毛で一杯

夕方、横浜開港祭の花火を見るために出かけました。

ちょっと早めに日ノ出町で降りて散歩。18時前から花火の前の腹ごしらえで野毛の「野毛八」という居酒屋へ。料理は多彩でしかもリーズナブル。焼き鳥や出汁巻玉子、あじフライ、生シラスなどをつまみつつキンキンに冷えたビール。また行きたいお店です。

野毛八

_ 花火大会

花火

横浜開港祭の花火。時間的には短くて、前段のショーが10分と花火30分。ショーは臨港パークにいないと見えないので、こちらは7:30からの花火をちょっと遠目の赤レンガ倉庫付近から見物しました。

人混みが苦手なので最近あまり花火も見に行ってないのですが、梅雨入り前ということもあり赤レンガくらい離れてみる分には鮨詰めということはありませんでした。

でも、大桟橋とかだともっと人が多いんでしょうね。

花火

_ 活動量

活動カロリー1273kcal、総消費カロリー3059kcal、燃焼脂肪66.2g、23143歩、17.8㎞、階段(上り坂)800歩、早歩き13165歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.