トップ «前の日記(2017-06-14-Wed) 最新 次の日記(2017-06-16-Fri)» 編集

雅歴gareki

2017年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-06-15-Thu 諸刃 [長年日記]

_ 改正組織犯罪処罰法

今朝、テロ等準備罪などを新設した改正組織犯罪処罰法が与党の強行採決で成立しました。

前にも書いたけど、テロ等を抑止する体制というのは必要だと思いますが、拡大解釈して悪用する余地のあるゆるい法律だとファシズムの道具にもあるというところが問題。

成立までのプロセスが強引だったのもよろしくないとは思いますが、野党の妨害や抵抗が妥当だったのかというとこちらも疑問。

これ、もちろん日本国内で半日活動している外国人にも適用されるんですよね?

_ 冷やしたぬき

そば

お昼は静岡駅南口「岩市」で冷やしたぬきそば(550円)。揚げ玉と海苔、薬味にわさびとネギというシンプルなメニューです。

夏のリーズナブルなそばの代表格ですね。

_ 活動量

活動カロリー664kcal、総消費カロリー2450kcal、燃焼脂肪30.8g、11664歩、8.9㎞、階段(上り坂)460歩、早歩き6768歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.