トップ «前の日記(2017-06-16-Fri) 最新 次の日記(2017-06-18-Sun)» 編集

雅歴gareki

2017年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-06-17-Sat 横濱みなとぶらぶら歩き [長年日記]

_ 海老そば

ラーメン

お昼は散歩がてら伊勢佐木町の「麺屋M」へ。限定麺が海老そば(900円)と知っては甲殻類好きとしてはいかないわけには(笑

スープは濃厚で、圧倒的な海老感。トッピングにも出汁を取った海老を炒ったようなカリカリがのってます。あとは鶏チャーシュー、タマネギ、九条ネギ。麺は通常の平打ち手もみではなく極細手もみ。スープが絡みます。

洗練と野趣が同居した、非常に面白い一杯です。海老ワンタンとかのせてもいいかもしれないけど、1200円とかになっちゃいそうですね(^_^;)

_ 散歩

大さん橋

今日は出発が遅かったせいもあり、昼食の都合もあって南太田スタート。大岡川沿いから伊勢佐木モールに入り、「麺屋M」経由で関内から馬車道~赤レンガ倉庫~象の鼻パーク~山下公園。象の鼻パークからは、右手に大さん橋客船ターミナル、左手に赤レンガ倉庫という風景。

ちょっと体に熱がこもった感じになってきたので、山下公園からは循環バスの「赤い靴」に乗りました。馬車道駅前で降り、大岡川沿いに日ノ出町まで歩き、京急で帰るというルート。

先日お台場に行った時にも思いましたが、たまには遊覧船も面白いかな。キリンのビール工場見学ツアークルーズというのも出ていて、これも乗ってみたいなと思いました。

赤レンガ倉庫

_ 活動量

活動カロリー881kcal、総消費カロリー2667kcal、燃焼脂肪47.5g、16246歩、12.5㎞、階段(上り坂)400歩、早歩き8657歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.