トップ «前の日記(2017-06-21-Wed) 最新 次の日記(2017-06-23-Fri)» 編集

雅歴gareki

2017年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-06-22-Thu 回復呪文 [長年日記]

_ 停電

昨日、自分が帰宅後に東海道新幹線が停電で5時間も止まったなんて、朝のニュース見るまで知りませんでした。

夜はニュースなんか見る時間ないからね。劣悪な通勤環境なので、そんな時間取れないし睡眠時間削ってまでニュース見ないから。だいたい、NHK以外がニュースやる時間は寝てます(嘲

_ 一本氣蕎麦

そば

お昼は静岡駅南口、ちょっと離れたところにある「一本氣蕎麦」へ。せいろ(700円)にしました。

ぎゅっと締まったコシの強いそばときりっと辛口のツユ。弾力があり、噛めばそばの甘味が口に広がるいい手打ちそばです。

締めの蕎麦湯も濃くて残ったツユで2杯楽しめます。

_ 午後休

野毛山動物園

午後は休み。

帰り道、日ノ出町で途中下車して野毛山動物園へ。

ズーラシアからやってきたというスマトラトラのミンピが見られるかと期待して行ったのですが、寝室にいるのか見ることはできませんでした。

レッサーパンダのキンタとキクは今日も元気。

野毛山からは、大岡川沿いに歩いて帰ってきました。ここのところ運動不足だしね。

_ 活動量

活動カロリー986kcal、総消費カロリー2772kcal、燃焼脂肪54.4g、20898歩、16.0㎞、階段(上り坂)700歩、早歩き11202歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.