トップ «前の日記(2019-04-07-Sun) 最新 次の日記(2019-04-09-Tue)» 編集

雅歴gareki

2019年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-04-08-Mon 埼玉 [長年日記]

_ 介護認定

母の介護認定調査立ち会い。しかし、今朝は京急もみなとみらい線~東横線~副都心線~東上線も、ダイヤ乱れ。なんとか約束の11時に滑り込み。

母の状態は意外にしっかりしており、ホームのケアマネさんによれば、要介護1になるかもと。在宅でサービス受けるわけではないから、1でも2でも大きな違いはないように感じます。

_ 豚玉中華そば

ラーメン

お昼は乗換駅の北朝霞駅西口目の前の「舎鈴」。つけ麺で有名な「六厘舎」の系列みたいです。

ならばつけ麺と行くのが王道なのでしょうが、ラーメンで。チャーシュー増量+味玉トッピングの豚玉中華そば(690円)にしました。ずいぶん安いね。

ラーメンはちょい魚介の効いた醤油味のあっさり系。癖のないラーメンです。コスパはいいと思います。

_ 実家

レッドアロー

ちょっと実家に立ち寄り。16時に地元・上大岡に戻らなくてはいけないので、1時間くらいしかいられませんでした。

片付けなどはまた改めて。

所沢で電車を待っていたら、反対側のホームに新型の特急車両が入ってきました。なかなか斬新でかっこいい。窓の大きさがすごいです。丸見え。

_ 髪切り

帰りに「CASS」で髪を切って帰宅。夕方の施術だと、帰宅してから風呂で髪を洗わなくてもいい。ただし、寝ている間に細かい髪の毛は枕に付きますが。

_ 活動量

活動カロリー739kcal、総消費カロリー2517kcal、燃焼脂肪35.5g、10748歩、7.9km、階段(上り坂)680歩、早歩き6415歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.