トップ «前の日記(2019-04-27-Sat) 最新 次の日記(2019-04-29-Mon)» 編集

雅歴gareki

2019年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-04-28-Sun 9連休2日目 [長年日記]

_ BD

朝イチでヨドバシ.comに注文したBDメディアの引き取り。蒼天號で出かけ、10分余りで出庫。2時間の駐車サービスがもったいない。これなら駐車場に入れて散歩してから帰ってきて、ヨドバシとデパ地下に行けば3時間半分くらいの駐車サービスという手もあったのに。

_ 蟹そば

ラーメン

昨日と同様、黄金町まで京急で行き、曙町(伊勢佐木町・坂東橋)の「麺屋M」で早めのお昼ごはん。限定の蟹そば(1000円+味玉100円+姫竹メンマ100円)。

蟹そばは約1年ぶり。とにかく蟹の存在感がすごいスープ。手揉み細縮れ麺によく絡みます。トッピングは鶏チャーシュー、ルッコラ、玉ねぎ(スライス&ペースト)。

最近、ラーメン1杯がちょっと重く感じられるようになったので回数を減らしているのですが、こういうのを出されちゃうと食べちゃいます(^_^;)

_ 大岡川散歩

大岡川

帰りは腹ごなしに上大岡まで大岡川散歩。

すっかり新緑。緑が青空にまぶしい。そして、だんだん陽射しが強くなってきたので、木陰が嬉しい季節になりました。

今日は日ノ出町のほうには行きませんでしたが、弘明寺も上大岡も鯉のぼりが元気に泳いでました。

弘明寺 上大岡

_ 活動量

活動カロリー864kcal、総消費カロリー2642kcal、燃焼脂肪45.0g、13403歩、9.9km、階段(上り坂)280歩、早歩き9460歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.