トップ «前の日記(2019-04-12-Fri) 最新 次の日記(2019-04-14-Sun)» 編集

雅歴gareki

2019年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-04-13-Sat 見納め [長年日記]

_ 花筏を求めて

大岡川

大岡川散歩。今年の桜散歩は曇天ばかりでしたが、終わりの時期にやっと青空。

桜は半分葉桜。ほとんど花が残っていない樹も多くありました。ジンダイアケボノなんかは特にね。

桜の終わりの時期、大岡川できれいなのが水面に落ちた花びらが見せる花筏。川面がピンクに染まるときもあるのですが、どうやら昨日までの強風や雨であらかた流されてしまったようでした。

桜が終わると大岡川には鯉のぼりが舞い始めます。来週はもう鯉のぼりかな。

大岡川 大岡川

大岡川 大岡川

_ 手打そば 大志

そば

お昼は横浜橋の「手打そば 大志」を再訪しました。気になっていたメニューのうち、十割二色牡蠣・帆立天せいろ(2350円)を注文。けっこうなお値段です。二色は200円増しということですね。

天ぷらは牡蠣と帆立だけかと思ったら、海老やイカ、カボチャ、ナスも。

そばは、先日食べた粗挽き十割と普通の十割の2種類です。十割はそば粉が細かい分仕上がりもつるっとしています。甘味は粗挽きのほうが強く感じます。

次回は十割ではない二八(?)のメニューを食べてみよう。ちなみに、そば粉は前回が福井産、今日は青森県十和田産でした。

横浜橋商店街

_ 歯医者

夕方前に歯医者。型取りでした。来週は予約がいっぱいだったので、次回は2週間後。

_ 活動量

活動カロリー776kcal、総消費カロリー2554kcal、燃焼脂肪44.1g、15525歩、11.4km、階段(上り坂)320歩、早歩き10149歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.