トップ «前の日記(2020-11-02-Mon) 最新 次の日記(2020-11-04-Wed)» 編集

雅歴gareki

2020年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-11-03-Tue 文化の日 [長年日記]

_ 承継と解約

先日の父のケータイの解約に続き、今日は母が使っているケータイが父の契約になっているので「承継」の手続きに。ワタクシが引き継いで、契約もまとめてしまおうと思ったのですが、除籍謄本が3カ月以内のものでないとダメとか。解約は日付関係ないのに承継は3カ月とかわけがわからん。2年前に死んだ人間の謄本は、2年前も今も同じだろうが。

面倒なので、解約しました。どうせ母は持たせてもケータイ使わない(使えない)ので、解約しても全く問題はありません。じゃあなんでホームに置いてあるのといえば、これも何となくですね。実際のところ、まったく使っていない。かけても出ないですから。

しかし、融通の利かない対応して、月に2000円余りとはいえ、契約を一つ失ったね、KDDI。

_ 小海老そば

そば

お昼は京急で南太田に移動、吉野町から国道16号を歩いて中村橋の「伊勢福本店」へ。

そろそろ温かいそばがおいしい季節、ということで、小海老そば(1100円)にしました。ぷりぷりの小海老天が5つと、シイタケ煮、かまぼこ、ほうれん草がのってます。柚子皮の香りがふんわり。

_ 散歩

無量寺

そばの後、ぶらぶらと散歩。いつもは通らない住宅地の道を、蒔田方面へ。無量寺というお寺では、早くもイチョウの黄葉が始まっていました。

鎌倉街道を渡り、いつもの大岡川プロムナード。弘明寺まで歩いて、京急で1駅、上大岡に戻りました。今日はちょっと距離短め。

大岡川

_ デイリーステップ

歩数10594歩、消費カロリー363kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.