トップ «前の日記(2020-11-18-Wed) 最新 次の日記(2020-11-20-Fri)» 編集

雅歴gareki

2020年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-11-19-Thu 暖秋 [長年日記]

_ 24.3℃

今日の横浜の最高気温は24.3℃と、10月上旬くらいの気候。朝の8時は17℃くらいでまだ長袖シャツを羽織りましたが、11時には24℃まで上がりました。

暖冬という言葉がありますが、調べたら暖秋も暖春もあるんですね。まさに今日は小春日和というより暖秋のほうがしっくりくる。半袖Tシャツで外を歩けるなんて、11月中旬としてはちょっと異常です。

_ 朝の散歩

久良岐公園

在宅ワーク前の久良岐公園散歩。ここまで温かいと紅葉・黄葉も進まないかと思いましたが、ゆっくりとではありますが、色づきは進んでいました。

自由広場横のイチョウも、やっと黄色が強くなってきました。雑木の広場や久良岐能舞台のイロハモミジも4~5割の紅葉です。

久良岐公園 久良岐公園

久良岐能舞台 久良岐公園

_ インスタントラーメン

ラーメン

お昼は手早くインスタントラーメン。サッポロ一番しょうゆに、チャーシュー、メンマ、卵黄、ほうれん草をトッピング。

_ 歯科治療

お昼休みに歯科通院。左上奥歯の型取り。やっと次は被せものに進みます。今日の仮の被せはその時までもつのでしょうか。

_ デイリーステップ

歩数9005歩、消費カロリー347kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.