トップ «前の日記(2020-11-13-Fri) 最新 次の日記(2020-11-15-Sun)» 編集

雅歴gareki

2020年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-11-14-Sat 小春日和 [長年日記]

_ 魔女見習いをさがして

魔女見習いをさがして

朝イチでTOHOシネマズ上大岡。「魔女見習いをさがして」を観に行ってきました。

「おジャ魔女どれみ」の舞台をめぐる3人の女性たちの物語。これが期待を超えるいい映画でした。

ウチの娘たちは、ドンピシャどれみちゃんたちと同学年。リアタイ視聴世代です。ワタクシも一緒に毎週観てました。「夢のクレヨン王国」→「おジャ魔女」シリーズ4年。その後は「プリキュア」になりました。プリキュアになると娘たちも中学生ですから、だんだんと観なくなっていきましたね。

しかし、おジャ魔女チームのスタッフはすごいな。

_ 散歩

大岡川

映画の後は、そのまま大岡川散歩。並木の桜の葉もずいぶん落葉が進んできました。今日は暖かくて、歩いているうちに半袖Tシャツでもよくなってしまいました。そのくらいの体感温度。

_ 蟹そば

ラーメン

散歩の途中で曙町の「麺屋M」に寄り道して早めのお昼。限定の蟹そば(950円+味玉100円+姫竹メンマ100円)一択で。

渡り蟹で出汁を取ったスープは圧倒的なカニ感。この濃厚な風味のスープと極細手揉み麺の組み合わせなのでよく絡む。トッピングは、鶏チャーシュー、タマネギ、ベビーリーフ。

鯛も貝もおいしいけど、カニやエビのスープは最高です。

_ 洗車

先日の雨や夜露で置いておくだけでもクルマが汚れます。暖かいので洗車日和。シャンプー洗車をしようと思ったのですが、シャンプーを切らしておりました。先週のホイールクリーナーといい、在庫管理ができていない(笑

まぁ、ガラスコーティングしてあるので、水洗いでもきれいにはなりましたけど。

_ LEDイルミ

毎年恒例のフェンスへのLEDイルミネーション。娘たちもいないのでどうしようかなと思うのですが、なんとなく習慣ですから今年も取り付けました。いつもより1週間くらい早め。ついでにクリスマスリースも付けちゃいました。浮かれてるように見えるんだろうか(^_^;)

_ デイリーステップ

歩数13181歩、消費カロリー428kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.