トップ «前の日記(2020-11-12-Thu) 最新 次の日記(2020-11-14-Sat)» 編集

雅歴gareki

2020年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-11-13-Fri Go To Infection(感染)キャンペーン [長年日記]

_ 第3波

今週に入って支那ウイルスの疫病感染者が激増、今日は東京で374人と連日の300オーバーです。

こういう事態になっても、政府はトラベルやイートなどのGo Toキャンペーンを中止するどころか強引に推し進めています。満足な休業補償もしなかったツケを消費者に払わせるという姑息な政策ですが、踊らされる愚民の多さに呆れます。

結果、観光地や飲食店では感染者続出、全国では毎日1000人以上の感染者が出ています。

これは、2回目の非常事態宣言発出の日も近いですね。年末というタイミングで。

_ 味噌カツ

とんかつ

お昼は品川駅港南口の「鳥一 支店」で鳥一風みそカツ定食(880円)。オリジナルの味噌は、味噌カツの本場・愛知県のものに引けを取らない濃厚さ。ごはんが進む味ですね~。切り干し大根、漬物、味噌汁が付いています。

しかし、そろそろ定食の丼飯が重くなってきました。こういうところから減らさないと、なかなか体重が変わりません。

_ デイリーステップ

歩数8548歩、消費カロリー286kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.