トップ «前の日記(2021-01-25-Mon) 最新 次の日記(2021-01-27-Wed)» 編集

雅歴gareki

2021年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-01-26-Tue 今日は金沢区 [長年日記]

_ 税務署

有給休暇。

今年は確定申告するのですが、いくつかわからないことがあり、税務署へ。申告自体はe-TAXなのに、けっきょく税務署に出向くというのはなんかめんどくさい。ネットとかで調べればわかるんだろうけどね。年寄りはダメだな。

通常の確定申告って2月中旬から3月中旬だと思うんですが、疫病のせいか今年はもう申告書の受付とか始まってるんですね。なので、もっと空いていると思った税務署が密になっててなんだかなぁという感じ。

その割に臨時駐車場は空いていて(現在横浜南税務署の駐車場は使えない)、けっこう情報をチェックしない人は多いんだなと。ま、情報力高い人はネット申告するから駐車場使わないのか(笑

税務署、待ち1時間、用件2分。だいたい不明点は解消したから今後はすべてネットだな。

_ シーパラ

ペンギン

税務署を出てそのまま南下。海の公園柴口駐車場に紅蓮弐號を駐めて、八景島シーパラダイスへ。ほんとうはもっと来たかったのですが、疫病のせいで6月以来になってしまいました。

ちょうど冬の閑散期の上に緊急事態宣言も重なり、平日のシーパラはガラガラでした。プレジャーランドのアトラクションがメンテナンスなどで休止しているものが多いというのも原因かな。サーフコースターがお休みだとね。

ワタクシは目当てが水族館のほうなので、基本、影響はミニマム。アクアミュージアム、ふれあいラグーン、ドルフィンファンタジーを回りました。残念だったのは、1/21から展示していたメンダコが1/23には死んでしまったこと。見たかった。

最後に今年のカレンダーを買ったんですが、これ、去年はパスの特典でもらえたのに、疫病の影響でプレゼント廃止に。これも残念。

アナゴ イルカ

アザラシ マンボウ

イルカ

_ ハンバーガー

ハンバーガー

お昼は八景島シーパラダイスのフードコートで「ロッテリア」のデミチーズバーガーセット(1060円)。ドリンクはダイエットペプシにしたら、パス持ってるとドリンクもう1杯無料とかいうのでホットコーヒーも。ハンバーガー食べるの超久しぶり。

_ デイリーステップ

歩数9449歩、消費カロリー306kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.