トップ «前の日記(2021-01-12-Tue) 最新 次の日記(2021-01-14-Thu)» 編集

雅歴gareki

2021年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-01-13-Wed 冬のち春 [長年日記]

_ 凍結

凍結

朝、外に出たらクルマのウインドスクリーンとボンネットフードが凍結してました。今季初めて、かな。

ウチは西向き斜面なので、朝陽が当たり始めるのがちょっと遅くて、融けるのも日の出が遅いこの時期は9時くらい。まぁ、すぐに出かける用事はなかったからいいけど。

_ タブレットスタンド

タブレットスタンド

先日購入して昨日から使い始めたタブレットスタンド。ダイナブックK1をタブレットとして使うときにけっこう便利です。まぁ、もっぱらネットの番組を視聴するとき用ですが。

_ 朝の散歩

富士山

在宅ルーティン、朝の散歩で久良岐公園。

昨日雨が降ったため、湿度が高めで8:00時点で横浜は80%、気温は3.4℃。

富士山も昨日雪が降ったらしく、雪に覆われた部分が拡大していました。やっと冬の富士山らしい姿になりましたね。

今日は陽射しが暖かい。8時に家を出たときにはかなり寒く感じたのですが、日の当たるところは春を感じる陽気でした。霜が降りていたところも陽が当たると一気に溶けて湯気が立ち上ります。

降霜 降霜

久良岐公園 久良岐公園

_ タイムシフト

ラーメン

地元上大岡の名店「G麺7」。緊急事態宣言に伴う飲食店の営業時間短縮要請を受けて、夜の閉店時間を早めた分、しばらくは開店時間を1時間早めて10:30~としています。そんなG大将のツイートを見たので、今日は11時に行ってみました。さすがにまだ巷に浸透していないせいか、11:15時点では先客1人だけ。普段の週末なら並びが出始める時間です。

さて、1/2に行ったばかりなので追い鶏節にしようかとも思ったのですが、けっきょく基本のらーめん正油味玉入り(950円)に落ち着きました。

_ デイリーステップ

歩数8063歩、消費カロリー306kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.