トップ «前の日記(2021-01-18-Mon) 最新 次の日記(2021-01-20-Wed)» 編集

雅歴gareki

2021年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-01-19-Tue マイナンバーカード保有者 [長年日記]

_ 朝の散歩

富士山

朝の散歩@久良岐公園。

在宅ルーティンです。家事が終わったので、7時過ぎから出かけたのですが、意外に気温が高い?5℃前後だったんだ。

微妙なところですが、5℃くらいあるとあまり霜も降りないし、池も凍らない。ほんとうにわずか2~3℃の違いは大きいです。

ちょっと朝焼けの色が残る富士山。また雪がほとんどない姿に戻ってしまいました。

久良岐の梅林は、ちょっとだけ開花が進んでいました。ただ、ほとんどの樹はまだ蕾も膨らんでなかったり。

小池のアオサギは今日も元気です。何を食べているんだろう。そんなにエサが豊富な場所とも思えませんけど。

久良岐梅林 久良岐梅林

アオサギ アオサギ

_ たらの芽天もり

そば

お昼は家そば。買ってきたたらの芽の天ぷらで、天もりにしました。天ぷらも控えようと思ったのですが、なんか山菜の天ぷらならそんなにカロリー高くないかもって勝手な考え(笑

_ マイナンバーカード

区役所に行って、予約してあったマイナンバーカードを受け取ってきました。

さて、これからe-TAXで確定申告をする準備をしなくては。

_ デイリーステップ

歩数9878歩、消費カロリー376kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.