トップ «前の日記(2021-01-06-Wed) 最新 次の日記(2021-01-08-Fri)» 編集

雅歴gareki

2021年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-01-07-Thu オカルト現象 [長年日記]

_ 自然治癒

PCのトラブル。どうやっても改善しなかったものが、今朝起動したら、何事もなく通常に作動しました。自然治癒? オカルト(死語)だね、こうなると。

一昨日から何度か再起動もしているし、昨日シャットダウンしたこととはあまり関係ないと思うんだけど。

ただ、PCのトラブルというのは、またいつ再発するか非常に不安です。データのバックアップはできますが、環境構築にはそれなりの時間も手間もかかりますので、できれば穏便に済ませたいところ。とくにこのFMV、カスタマイズした直販モデルで、結構なお値段のマシンですので、最低5年はがんばってもらいたいものです。

_ 朝の散歩

月

在宅ワーク前の朝の散歩。昨日は通院に充てたので散歩の時間がありませんでしたが、今日は小一時間、久良岐公園へ。

今日からものすごい寒波が、とか脅されていた割に、朝は暖かい。霜は降りていないし、池も凍ってませんでした。空には朝の白い月。

今朝は、鴨だけでなくサギを見ました。まったく種類はわからないのですが、コサギかな。灰色のほうは調べたけれどよくわかりません。アオサギとも違うかな。

富士山はぼやけていましたが、傘雲や吊るし雲のようなものが見られました。

サギ サギ

傘雲

_ はなとみの新限定

ラーメン

お昼は、汐見台の「中華蕎麦はなとみ」。昨日1月の限定告知ツイートがあったので、食べに行きました。汐そば二丁目(900円)は、レギュラーメニューの汐そば一丁目とは趣を異にしたラーメン。スープは鶏、あさり、豆乳で、クリーミー。トッピングは、いつものベーコンみたいなバラチャーシューに、コーン、バター、紫タマネギ、青ネギ。

_ 暴風

穏やかながら朝から風は強かったのですが、昼前くらいにはかなりの強風。横浜の最大瞬間風速は西南西25.8m/s(16:00)でした。台風みたい。

_ デイリーステップ

歩数4515歩、消費カロリー195kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.