トップ «前の日記(2021-01-28-Thu) 最新 次の日記(2021-01-30-Sat)» 編集

雅歴gareki

2021年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-01-29-Fri 冬晴れ [長年日記]

_ 久良岐公園

富士山

今朝も久良岐公園散歩。

富士山はかなりぼやけてますが、丹沢山塊の稜線はきれいに雪がかかってます。昨日けっこう降ったんでしょう。

梅林の状態は昨日と変わらず。膨らんだ蕾に着いた水滴が美しい。

今朝もアオサギの姿は見えず。

陽射しが暖かく、大池・小池・段々畑のあたりでは、気温の上昇とともに靄が立ち上ってちょっと幻想的な風景でした。

丹沢 久良岐公園

梅林 梅林

_ 川の先の上

ラーメン

お昼はG麺グループの「川の先の上」。開店ちょっと前に着いたら、ちょうど後藤大将が出てきたところで、「ロ麺ズ」で来週から始まる新しい限定の情報をもらいました。貝のラーメン、たぶん塩味、になるそうです。「川の先の上」はニュー担々麺風のをやるようです。以前「啜磨専科」で出したこともあるやつですね。

さて、今日は久しぶりにレギュラーメニューのらーめん正油(850円+味玉100円)。クリアなスープに細麺は優しい味。2種類のチャーシュー、メンマ、焼きネギなどトッピングされています。

静かな名品ではないだろうか。

_ 合間

仕事の合間に水洗い洗車、ナビのマップ更新、レー探のデータ更新。

9時前から仕事開始した分、還元。

さすがに医療費控除の明細を作るほどの時間はナシ。

_ 十六夜

昨日はあいにくの空模様でしたが、今夜はすっきり。満月は今日未明だったようですが、月齢15.9。ほぼ満月です。

月

_ デイリーステップ

歩数10384歩、消費カロリー397kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.