トップ «前の日記(2022-10-07-Fri) 最新 次の日記(2022-10-09-Sun)» 編集

雅歴gareki

2022年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-10-08-Sat 寒露 曇り時々晴れ [長年日記]

_ コンロ

昨日突然死したキッチンのビルトインコンロ。一縷の望みを抱いて今朝再点火を試みるも、玉砕。まったく昨夜と同じです。

とりあえず朝イチでヨドバシへ。目星をつけた機種は展示はしてなかったのですが、ドットコムの情報を店員さんに伝えると、まず見積が必要とのことで、設置担当からの連絡待ちになりました。たぶんメーカー在庫の確認・発注とかもあり、土曜日だし、これは連休明けにならないと動かないかな。しばらく不便な生活が続きそうです。カセットコンロと卓上IHヒーターでどこまでできるかな。

_ 大岡川

カワセミ

ちょっと散歩。上大岡から弘明寺の大岡川沿いへ。今日はカワセミもいましたが、後ろ姿しか見られず。すぐ近くにはコサギの姿もありました。全身は白く、くちばしと脚は黒、指先だけが黄色です。なかなか美しい水鳥です。

コサギ コサギ

_ とんかつ

とんかつ

お昼はら井土ヶ谷の「とんかつ こころ」へ。もっと軽いものを食べようと思っていたのですが、気がついたらこちらに足が向いていました。

注文は、ロースかつ定食(780円→ごはん少なめ20円引き)。かつ丼と迷って、今日もこちらです。サクッとした衣、柔らかくて厚みもある肉。すり鉢には黒ゴマが入っていて、自分ですり下ろして振りかけます。この内容でこの値段はリーズナブルだと思います。

_ 十三夜

雲は多めながらも十三夜の月。左に輝くのは木星。

十三夜の月と木星 十三夜の月

_ デイリーステップ

歩数11243歩、消費カロリー421kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.