トップ «前の日記(2022-10-12-Wed) 最新 次の日記(2022-10-14-Fri)» 編集

雅歴gareki

2022年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-10-13-Thu 雨時々曇り [長年日記]

_ 牛丼

牛丼

お昼は7/5以来3カ月ぶりに「吉野家」。注文したのは、牛丼小盛(426円)+肉だく(92円)+玉子(85円)+味噌汁(74円)です。折しも肉だく半額のキャンペーン中ということもあり、ちょっとだけ安くなりました。

まぁ、確かに品質的には変わらないで同じ味のものを提供し続けているというのは「努力」なんでしょうねぇ。しかし、生玉子85円は高すぎ。玉子代、人件費、食器関係合わせてもちょっとね。ラーメン屋さんの味玉100円と比べてどうなのと。

そういえば、注文が口頭からタブレット端末に変わってました。これ、全店舗なのかな、一部店舗だけなのかな。日本語が怪しい店員も多いので、オーダーミス対策にはよいと思います。

_ デイリーステップ

歩数11318歩、消費カロリー423kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.