トップ «前の日記(2024-05-02-Thu) 最新 次の日記(2024-05-04-Sat)» 編集

雅歴gareki

2024年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-05-03-Fri 憲法記念日 快晴 [長年日記]

_ Loft

世間では今日からゴールデンウィーク後半の4連休らしいですが、当然無職には関係なし。むしろ、あちこち混むからただの金曜日のほうが100倍ありがたい(笑

昨日は早朝から活動したので、今日はおとなしく地元界隈で過ごすことに。ブラブラ散歩したあと、auPayでLoft10%引きクーポンがあったことを思い出し、3/8に京急百貨店3階にオープンしたLoftに初めて行ってみました。思ったより店舗は広く、文具やコスメ、旅行グッズなど一通りのものは揃えている感じ。香典袋も充実していて、先日の葬式用に買った「お花料」も置いてありました。わかっていれば、通販などで買わなかったものを(-"-)

Loftのアプリもインストール。ここで改めてLoftも7&iグループなんだと。IDはヨーカドーと共通ですから。

で、けっきょく買ったものは取説保管用ファイルのスキットマンと追加用リフィル。ヨドバシで買うのとどっちが安いかわからないけど、まぁLoftのポイントも付くからいいかと。

_ 啜磨専科の冷やし

冷・しおつけ麺

お昼は関ノ下の「啜磨専科」で冷・しおつけ麺(小900円+味玉100円)。やっと冷たいスープのつけ麺も始まったということなので、今年初の冷やしを。前にも書きましたが、冷たいつけ麺は、つけ麺最大の欠点であるスープがぬるくなるという問題がないので、最後までおいしく食べられるのがいい。

麺は啜りならではの2色麺。トッピングは2種類のチャーシューと穂先メンマ、青ネギと焦がしネギ。焦がしネギの風味がいいです。締めはこれも啜り独特の、あられと柚子皮入りで、これを食べずに席を立つ人の気が知れません。

新しい限定の混ぜそばもあるけど、スープなしってのはイマイチ好みじゃないんだな~。

スープ割り

_ デイリーステップ

歩数11550歩、消費カロリー448kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.