トップ «前の日記(2024-05-17-Fri) 最新 次の日記(2024-05-19-Sun)» 編集

雅歴gareki

2024年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-05-18-Sat 晴れ、夏日 [長年日記]

_ みなとみらい

ランドマークプラザ

朝イチのプチ買い出しのあと、みなとみらいへ。週末の真昼間に行くのはずいぶん久しぶりでした。上大岡~日ノ出町は京急で、日ノ出町~桜木町は野毛散歩。

やっぱりみなとみらいは人が多い。と言っても、今日は赤レンガとか大さん橋とか山下公園とかには行ってません。ああいうところは平日に。

ランドマークプラザではゴールデンウィークから続いている「BLEACH」のコラボイベントもやってました。

で、目的はBLEACHではなくクイーンズスクエアの「L.L.BEAN」。明日までDM提示で会員15%引きなのでちょっと覗きに。リタイヤ前は、仕事着のシャツもチノパンもL.L.BEANばかりだったので、けっこうヘビーユーザーでしたが、プライベートウェアだけだとL.L.BEANばかりというわけにもいかず、けっこうユニクロ爺だったりするわけです。で、けっきょくTシャツを2枚購入。Tシャツもタンスにあふれているのでなるべく買わないようにしているのですが、つい買っちゃいました。で、昨日から始まったキャンプエプロンのプレゼントもゲット。

QS4階、エディバウアー撤退後に入った家具屋も無くなってました。QSもけっこう出入りありますね。

_ チーズバーガー

チーズバーガー

お昼はランドマークプラザの「マクドナルド」でチーズチーズダブルチーズバーガー・ポテトM・コカ・コーラゼロMのセット(クーポンで50円引きの740円)。平日ならひるまックセットのてりやきチキンフィレオなんですが、土日祝日はやってないからしかたない。そもそも“チーチーダブチ”とかいうバカっぽい呼称もどうかと思うのですけどね。

マックのパティはまったく評価していないのでチーズバーガーを食べたのも覚えてないくらい久しぶりだったのですが、最後に食べた時よりパサパサ感が薄くなったような?気のせいかな。あるいはチーズから出た脂に助けられたか。

マックのいいところはモバイルオーダー。先に席を確保してからアプリで注文すれば、席まで届けてくれるのは便利。いまだにカウンターに並んでる人の気持ちがわかりません。

_ デイリーステップ

歩数12132歩、消費カロリー461kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.