トップ «前の日記(2024-05-06-Mon) 最新 次の日記(2024-05-08-Wed)» 編集

雅歴gareki

2024年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-05-07-Tue [長年日記]

_ リハビリ

連休が明けたので、朝イチで整形外科に行ってリハビリ。往きは雨が止んでましたが、帰りは普通に降ってましたので、散歩は断念して帰ってきました。

気温は昨日の夜からほぼ横ばいで、20℃±1℃前後でした。

_ きのこそば

きのこそば

お昼は温かいそば。きのこそばを作りました。ツユを温めるときにキノコの水煮を入れて一緒に煮るだけですけど。ただ、スーパーで売っている水煮は1人だとちょっと多いかな。こういう時、本当は余ったきのこを冷凍しておくと重宝です。きのこは舞茸、ヒラタケ、しめじ、なんでもいいんで。

_ 納税

4/20に続き、所沢市から納付書が届いたので別荘(実家)の固定資産税をauPayで4期すべて納付。去年も書いたけど、横浜市と違って所沢市は「全期分」という納付書がないので4回スキャンしなければいけないのが面倒だしミスのもとだと思います。

あとは、もうすぐ届く自動車税ですね。

_ ジョウロ

ジョウロ

昨年、底からの水漏れが発生したジョウロ。買い替えようと思いつつ月日は流れ……めんどくさいので通販で買ってしまいました。700円程度のものを送料送り主負担で買ういのは心苦しかったのですが、しかたない。

今まで使っていたのは6型(6L)だったのですが、フルに入れて使うことは少なかったので、今回は4型にしました。

早速使いたかったけど、雨なので出番なし(^_^;)

_ デイリーステップ

歩数5040歩、消費カロリー208kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.