トップ «前の日記(2024-05-08-Wed) 最新 次の日記(2024-05-10-Fri)» 編集

雅歴gareki

2024年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-05-09-Thu 雨のち晴れ [長年日記]

_ 3月下旬並み?

蒔田公園

今日の横浜の最低気温は11.1℃(07:34)。一桁にこそなりませんでしたが、かなり肌寒い朝でした。雨も降っているし。その後も、晴れ間がのぞいたかと思うとまた雨とか、油断できない天気。

それでも何とか傘をささずに散歩してきました。写真は蒔田公園。

_ 麺屋Mの限定

鰞肝そば

お昼は曙町の「麺屋M」。以前予告されていた次の限定メニューが5/6から始まったので、食べに行きました。鰞(イカ)肝そば(950円)。このメニューは2年半ぶりくらいに食べました。スープは濃厚なイカワタそのもの。舌も鼻孔もイカだらけになります。

トッピングは、鶏チャーシュー、イカ、あさり、フリルレタス、オクラ、タマネギみじん切り。味玉はサービス。

あと、お試しで鶏チャーシューをわさび醤油で食べるとりわさ風をいただきました。これはウマい。酒のつまみにいいです。

新しいスタッフも決まったそうで、少しは時間に余裕ができそうでよかったです。

_ ゴジラ-1.0

ゴジラ-1.0

朝の情報番組見てたら、BD/DVDソフトランキングで「ゴジラ-1.0」。あれ、もう発売したんだけ、とボケボケ。まだ上映している映画館もあるというのに、ずいぶんスピーディーです。

で、遅ればせながらヨドバシで在庫を確保して、帰りに受け取ってきました。迷ったけど豪華版。4KウルトラHD版、通常BD、 モノクロ版のCのBD、そして特典映像ディスクの4枚組。モノクロ版は劇場に行かなかったので、観るのが楽しみです。

_ デイリーステップ

歩数14373歩、消費カロリー564kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.