トップ «前の日記(2002-10-24-Thu) 最新 次の日記(2002-10-26-Sat)» 編集

雅歴gareki

2002年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2002-10-25-Fri やっぱり虫刺され? [長年日記]

_ とりあえず病院

風の頬と首筋の赤い痕は、朝になっても変化がない。ということはアレルギール軟膏では効果がないということなので、大事をとってmiumiuが片山こどもクリニックに連れて行くことにした。が、やっぱり診断は「虫刺されの類」ということだったようで、抗生剤の内服薬と塗り薬を処方してもらったらしい。ついでと言っては何だが、ここ数日朝などに咳をしていたので、風邪のほうも診察してもらった。

_ 燃えちゃうきりり

今日は城戸崎先生宅で料理撮影。はす向かいの店でいつもペットボトルの飲み物を買うのが習慣になっているのだが、先日イトーヨーカ堂で見かけて気になっていた燃えちゃうきりり というのを怖いもの見たさで買ってみた。グレープフルーツ味のきりりに唐辛子成分のカプサイシンが含まれているというもので、パッケージ的にも辛いんじゃないかという気がして手を出しかねていたのだが、物は試し。で、飲んでみたらぜんぜん辛くなくて、味は普通のグレープフルーツジュース。わずかに違いがあるのは、飲んだ後に鼻に抜ける香味のようなものに、確かに辛子と同じような「ガス」が混じっている感じがするくらい。といっても、これも辛味を感じるというわけではない。冷たい飲料なのに、その「ガス」だけ熱をもった感じなのが「燃えちゃう」ってことなのかなぁ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.