前 | 2004年 5月 |
次 | ||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
朝、9時過ぎに日通がNEROを引き取りに来る。パソコンポで、入院。いわば、PCの救急車みたいなものか。
昼、昨日の仕切り直しで、シザースジャッキを持って佐川急便が来る。トラックがでかいのか、ヨーカ堂のほうから歩いてきたというが、マジ? いくらうちの周りの道が狭いとはいえ、もう少し近所までは上がって来られるはずなんだが。まぁ、大型車通行禁止の道も多く、ある意味まじめなのかも。昨日の使えない爺様じゃない若い人だったし(昨日の爺様は軽1BOXだったが)。
午後イチ、タイヤを運んで、ヤマト運輸が来る。一応これで予定されている荷物は終わりのはず。
三部山とは聞いていたが、ここでケチって来年タイヤを履き替えた挙げ句に八分山で手放したりするのも癪なので、昨日のうちに発注しておいたダンロップのディレッツァに履き替えるため、今度は自らが運搬役として、14時過ぎに港南台(清水橋)のオカジマタイヤへ。
最後までヨコハマのDNA GPとどっちにしようかと迷ったのだが、カペラの性格と用途を考え、あまりスポーツに振るのもどうかな&17インチで乗り心地も心配、ということで、パターンがやや細かいディレッツァDZ101に決定。サイズは215/45R17。外径でいえば、205/45R17が適正なはずなのだが、このサイズはかなりレアな存在。まぁ、たった10mmほど大きいだけなのだけれど。世間ではあたりまえのように195/60R15から2インチアップでこのサイズだから、ここで逆らってみても意味無いか。ついでというか、ナットは付属してなかったので、さすがに銀ではみっともないのでブラックナットも購入。ロングアダプターは、店のご好意でおまけしてくれた。
装着して10kmくらいしか走ってないが、同じダンロップのLM701の205-50R16よりもパターンノイズは少ないくらい。微舵応答性はもちろん45扁平だから向上しているとして、乗り心地も50扁平の16インチに比べて遜色ない。ま、グリップなどは、皮むきが終わってからの評価という事になろうか。トータルでの重量もあまり増加していないようなので、ばたつきもあまり感じられない。
帰りがけに、久良岐公園の横に行って、とりあえずの記念撮影。
のは、明日が仕事だから。しかも、午前中は例によって無駄な時間ばかりで使えないうえ、午後には長引きそうな会議が入っているから。病み上がりにはちょっと過酷。肝心の風邪のほうは、これだけあれこれ活動していて具合が悪いとはいえないが、まぁ時々咳が出て痰が絡むといったところか。明日悪化したら、火曜日は病院かな。