トップ «前の日記(2004-05-18-Tue) 最新 次の日記(2004-05-20-Thu)» 編集

雅歴gareki

2004年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-05-19-Wed 台風2号接近中 [長年日記]

_ まだ5月だってぇのに

しかも2号とは若すぎないか? 普通なら日本の南の海上でカーブを描いて大陸のほうに消えてゆくはずなのに。そういえば今年は黒潮の蛇行も予想されているし、異常気象の年になるのかなぁ。

まぁ、なんにせよ、明日、雨の中を出かけるのは気が重い。間違っても止んではくれないだろうなぁ。というか、あさってほとんど横浜直撃コースなんだけど……。

_ 回転寿司

ランチは、本日オープンの回転寿司、「くら寿司」に行ってみる。グランドコモンズのさらに先、新幹線脇に建っているkeioの文字を掲げたビルにある。12:10に付いたら、けっこう並んでいて15分待ち。オール105円で、内容的にもまぁまぁ。面白いのは、席に設置されているタッチパネル式の液晶画面で注文ができるところ。回っていないネタは、画面で選び、個数とワサビの有無を指定して「注文」ボタン。出来上がると、音とこの画面でお知らせもしてくれる。並みのネタは2貫、やや原価の高いネタは1貫が皿の上に載っている。サーモン、ウニ、いくら、縁側、煮アナゴ、ツブ貝、ホタテなど10皿。

_ ラビちゃん帰還

予定は22日とか言っていたが。キーボード交換だけなので特に初期化などもされていなかったこともあり、ほとんどそのまま使える状態。

さて、次はPちゃんにこっちの環境を移して、ネロのドライブ修理かな。とりあえず、もう一度、Cドライブの再セットアップをしてみてからだな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ビデオマン (2004-05-20-Thu 14:27)

回転寿司・・・あたくしはなかなか良かったと思いましたよ〜! あのタッチパネル注文も分かりやすくて、迅速で、楽しみながら食えました・・・この興奮が大事(^〜^)<br>夜は五反田で A 宮カメラマンと牛タンの刺身・・・生モノづくしの一日でした。。。

_ 戯雅 (2004-05-20-Thu 20:43)

バリュー・フォア・マネーという点ではよいですね。ランチを1000円以内で収めよう、という使い方にはマッチしてますよね〜。逆に、普通なら5000円の寿司を3000円で食べよう、というような使い方はできませんね(回転寿司に求めることじゃないですが、横浜にはジャンボおしどり寿司とか、そういう使い方ができる回転寿司もあるもので)。<br>五反田の牛タン刺し、今度連れて行ってください〜!

_ ビデオマン (2004-05-21-Fri 09:48)

了解です! 行きましょう行きましょう(^〜^)<br>ホッピーセット1,000円も魅力的でしたよ!


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.