トップ «前の日記(2004-05-17-Mon) 最新 次の日記(2004-05-19-Wed)» 編集

雅歴gareki

2004年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-05-18-Tue どんより一時雨 [長年日記]

_ やたら眠いぞ

台風2号のせいかしらん。睡眠時間はじゅうぶん取っているのに、生あくびが絶えないとはどういうこと? 気圧が下がっているためだろうか。

16時過ぎには一時的に雨がぱらついたので、用心のために折り畳み傘をロッカーから出して帰るが、結局使わず。

_ 近頃、そばを舐めている店が多くて

今日のランチは、インターシティにあるライオン系列の蕎麦割烹安曇野、という店。もとより今日はそばを食べる気はあまりなかったのだが、成り行きでミニカツ丼とざるそばのセットメニュー850円。器が大きい割に肉が3切れしか乗っていない「ミニ」カツ丼にもあきれたが(これは玉丼カツ乗せ、またはカツだけミニ丼である)、最初から乾いているざるそばにはなんとコメントしてよいのやら。ドラマの撮影用の消え物じゃないんだからさ、箸でつまんだら予定の3倍もくっついてくるようなもの、そばじゃないだろ! いくら期待はしていなかったとはいえ、あまりにひどい。この店やっているスタッフって、きっとそばが好きじゃないんだろう。そうでなければ、ここまでひどいことができるはずがない。わずかとはいえ、使われているそば粉がかわいそう。あぁ、それとね、さっきも書いたけど「ミニカツ丼」、肉に見合った器を用意したほうがいいよ。

飯粒の量さえ多ければOKなどという田舎者は、神田に勤めればよろしい。そういう店がいくらでもあるから。店も店で、そういう客には迎合しないでほしい。

だから、チェーン店は嫌いなんだよ。

_ 退社

今日は英会話の娘たちをお迎えなので、時間はたっぷりあるのだが、さりとて居残る理由もなし。で、昨日と同じ電車。上大岡18:17着だと、あと30分以上時間がある。ヨーカ堂でちょっと買い物をして、合流して帰宅。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.