トップ «前の日記(2004-05-28-Fri) 最新 次の日記(2004-05-30-Sun)» 編集

雅歴gareki

2004年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-05-29-Sat 病み上がりに鞭打って [長年日記]

_ 風邪

ようよう快方に向かう。まだ咳が出て、痰も出るが、胸の苦しさはかなり軽くなった。検温はせず。

今日は予定もあるので、風邪で伏せってもいられないのである。

_ 庭仕事

わずかな地面の雑草に悩まされたmiumiuが、ついに我慢の限界。で、石で地面を覆うことにする。娘たちは、大岡川の清掃に出かけたので、ビッグサムに出かけて適当なプレートを探す。赤みのかったレンガ風の敷石を50枚ほど買い込み、帰宅。こういう重量物を買うときだけ、カペラのセルフレベライザーの恩恵に預かることができる。

早速、猫の額に敷き詰める。仕上がりは上々で、見違えるよう。隙間にも赤い砂利を敷いたので、我ながらよい出来である。残る心配は、この上に猫が糞などしないかという事だ。

_ 都内から横浜まで2日もかかる佐川急便

おととい発注して、昨日発送、今日到着予定のシザースジャッキ。5時過ぎにやっと荷物が着いたと思ったら、eコレクトで頼んだはずが、カードの読み取り機がないとかで、明日出直し。テレビで散々宣伝しているくせに、実態はこんなもんである。しかも、自分の落ち度なのに品物も引き上げてしまうのだから、まったく利用者の事など考えていないとしか言いようがない。結局、品物が届くまでに中1日を要するのだから、サービスとはいえないのではないか。使えね〜な〜。

_ バックアップ

明日入院のNEROのため、データバックアップ。基本的な設定は最近何度も再セットアップしているからいくらでもデータは保存しているのだが、日々蓄積する分に関しては最新のデータに更新して再保存。

今晩からしばらくは、久しぶりにPX250がメインマシンである。哉気堂などのデータも移す。CD-Rでコピーしたらデータが全部Read Onry属性になってしまったので、急遽オンラインフリーソフトのcroaをダウンロード。これで更新OK。メールだけはしばらくWEB上で見るしかなさそうだ。

う〜〜ん、慣れとは恐ろしいもので、いちいち処理の遅さがちょっとストレス。まぁ、仕方ないんだけどね〜。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.