トップ «前の日記(2004-05-05-Wed) 最新 次の日記(2004-05-07-Fri)» 編集

雅歴gareki

2004年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-05-06-Thu 5月病 [長年日記]

_ まだ休暇

なのであるが、娘たちは登校なので、いつまでも寝てはいられないのであった。

午前中は、京急で買い物。ヨドバシではDVD-RAMディスクだけを買うつもりだったのだが……。

_ リンクステーション

先日来、ネロのマルチドライブの調子が悪く、DVD-RAMへの書き込みができない。バックアップに不安があるのは気持ち悪いので、これもきっかけと、バッファローのLAN対応ハードディスク、HD-H160LANを買う。設定は簡単に終わり、とりあえずバックアップ。これがひじょうに時間がかかる。まぁ、差分バックアップになれば、今後は時間短縮になるだろう。

_ RAMドライブ

せっかくの平日休みなので、NECのサポートに電話。あれこれ対策を試すが、結局「システムの復元」か「リカバリ」かということに。復元は失敗したので、次の週末にリカバリ(泣)。1日仕事じゃん。サポートとの電話で「今日、外付けHDD買ったんですが」と言ったら、「て、手回しいいですね」と言われたが、嬉しくないぞ。

XPって、思ったほど安定してないじゃん。つか、過信していただけ?

なんか、毎年5月ってリカバリしたり、新しいPCのセッティングをやっている気がする。そういうめぐり合わせなのか?


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.