トップ «前の日記(2004-05-16-Sun) 最新 次の日記(2004-05-18-Tue)» 編集

雅歴gareki

2004年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-05-17-Mon 忍び寄る、(じめじめの)夏 [長年日記]

_ 梅雨なのか?

風は強いのだが、朝からまとわりつくような湿った空気で、すでに関東の夏の雰囲気むんむん。すでに気圧配置は梅雨時に酷似しているというが、このまま梅雨に入ってしまうんじゃないかというような、ねっとりじめじめした生温い日だった。陽が落ちてからは、なんぼかまし。とはいえ、風を受けてたたずんでいる分にはよいのだろうけど、自宅に向けて坂を上がると、けっこう汗をかくのであった。

_ 品川17:45発快特の後4両

金沢文庫で切り離す新逗子行きである。まぁ、上大岡で降りる分には、12両編成のどこに乗っても快特なので、一度試してみようと思っていた。神田勤めのときには、前寄りを利用することが多かったもので、この「おまけ」がどんなものかを試すのは初めて。で、上大岡で降りてからホームを歩く距離はあるにせよ、車両自体は確実に空いているし、特に横浜から乗ってくる乗客が少ないので、上大岡で降りるときに邪魔されないのがよい。

一刻を争って帰宅するわけでもないので、これもありかなぁ。なんとなく、結局こっちのほうが前寄りで階段付近を狙って乗るより早い気もするし。とにかく、ストレスが小さいほうがよいのである、通勤は。

_ ラビちゃんの修理代

見積もりがきた。キー1個がだめになっても、結局キーボード交換で14,805円。液晶モニターのLCDも不調なのだが、これを交換すると合計で67,305円。いや、いくらなんでもそれはないでしょう。ついでにMeをXPにするメニューでもあれば考えるけどさ。ディスプレイ一体という、ノートPCの最大の弱点を突かれたよなぁ。

まぁ、液晶が死んだら、潔く臨終ということなのだろう。ネロの場合は有料の延長保証プログラムを購入したから(ラビちゃんの時代にはなかった)、こういうケースでは修理するだろうけど(無償なら)。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.