トップ «前の日記(2005-01-09-Sun) 最新 次の日記(2005-01-11-Tue)» 編集

雅歴gareki

2005年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-01-10-Mon ぢみな休日 [長年日記]

_ 今日も寝坊

一番早起きのワタクシが8時半。これもゴミを捨てるためにやむなく、なのだが。みんな、ほとんど半日寝ているし。

当然のことながら、午前中はあっという間に終わる。昼食用の焼きそばなどを買いに、汐見台へ。

_ 靴磨き

ずいぶん長いことサボっていた靴のメンテナンス、なんとなく思い立って実行。クリーナーと乾拭きのあと、kiwiの防水オイルと乾拭き。スウェードはブラッシング。6足もやると、それなりに時間がかかる。

_ 夕景

17時くらいに窓から西の空を見たら、富士山のシルエットがやたらきれい。で、上小の前まで写真を撮りに行って来た。

_ インディ・ジョーンズ

今日、wowwowで3作一挙放送。で、3作目の「最後の聖戦」だけが、2時間5分で収まらないので、DVDに焼くにはビットレートを落とさないといけない。まぁ、4.6から4.4くらいはしかたないか。ただ、レート変換ダビングだと、リアルタイムの時間が必要なので、かなりかったるいんだよなぁ。

まだHDDに残っている「逆襲のシャア」だと、4.2でも厳しいかも。かといって、2枚使うほどの執着はないし。

書き込みDVDが、2時間ではなく2時間半を目安に規格を作っていてくれたらと思う、今日この頃。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ビデオマン (2005-01-11-Tue 13:23)

すばらしい富士のシルエット! Ri-BARからのものより迫力あります。それにしてもさりげに「ヨーカ堂」が入っている!<br>これ、当然ねらってますよね?(^0^)

_ 戯雅 (2005-01-11-Tue 21:00)

う〜ん、本当はヨーカ堂の手前に京急の光の帯を入れると完璧なんですが、ちょうど電車が入るカットは手ぶれしていてボツにしたのです。やはり、こういう画を撮るときにはめんどくさがらずに三脚使うか、手ぶれ補正機能付きのデジカメを使わないとダメですね(持ってないけど)。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.