トップ «前の日記(2005-01-24-Mon) 最新 次の日記(2005-01-26-Wed)» 編集

雅歴gareki

2005年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-01-25-Tue 寄り道in上大岡 [長年日記]

_ 多忙

午前中は八重洲へ。午後イチに来訪、15:00から京橋で会議が2時間半。疲れた。

_ 焼き鳥

今日はmiumiuも1日中仕事で出かけていたので、帰りがけにメールしたら、夕食は何か自分が食べるものを買ってきてとのこと。ランチで弁当には飽きているので、何か食べてから帰ることにした。

寄り道したのは「ハネジロー」という焼き鳥屋。「ラーメンいまむら」の隣に去年だったかに開店した店。前を通るたびに気になっていたのだが、家族で入るという感じでもなし、機会を逸したままだったので、お初。

さて、メニューを見ると、けっこう珍味も含めて品揃えはよい感じ。まずはエビスの樽生をもらいましょうか。と書くと、まるで居酒屋礼賛みたい。突き出しはマカロニとベーコンのマヨネーズ和え。地どりかわとぼんち、そして店の一番人気という白レバを注文。鶏は宮崎産の霧島鶏とか。焼き物は2本からとなっているから、一人で入ると必然的に2本ずつ注文することになる。あと、納豆の包み焼きも。生の次は、ギネスを2杯。とりげ、いまむら、そしてこのハネジローと、なぜか上大岡で暖簾をくぐる店はギネスがある。

ギネスおいてますよー>>videomanさん

約50分の滞在で、今日は3560円でした。ごちそうさま。と、居酒屋礼賛ふうに閉めてみる。

_ 22時

「救命病棟24時」が終わったところで、更新を終わらせて早めに寝よう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ビデオマン (2005-01-31-Mon 11:23)

焼鳥屋にギネスがあるなんて、ちょっと驚き!?(^〜^;<br>前回のTORIGEもすごくよかったので、上大岡また行きたいなーと思ってましたが。。ギネスって高めですが、1パイントおいくらでしたぁ??<br>ギネスをアイルランドまで飲みに行った男より。

_ 戯雅 (2005-01-31-Mon 21:11)

いや〜、ギネスの値段はよくわかりません。ただ、地どりかわが1本120円、ぼんちと白レバが150円ですから、食べ物は突き出し入れても1000円で納まっていると思われ(倉本聰風)。生は500円だったと思うので、たぶんギネス1杯1000円? どおりで飲み食いの量の割りに3500円もいくはずですね〜(って、注文する前に値段聞けよ>>自分)。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.