トップ «前の日記(2005-01-16-Sun) 最新 次の日記(2005-01-18-Tue)» 編集

雅歴gareki

2005年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-01-17-Mon 今年もそば行脚 [長年日記]

_ ランチは大井町

しばらく権正とか同じ店にばかり行っていたのだが、昨秋から気になっていた「さかき」という店に行ってみた。なかなかよい。隠れ家的な感じもあって、文字通り穴場である。路地をちょっと入ったところにあるのだが、その路地の入り口に地元ではちょっと知られた蕎麦屋があるというのも、この店を目立たなくしている要素のひとつ。

ネックは、大井町の駅から10分くらい歩くので、品川起点でも、行って食べて帰って1時間ではちょっと辛いところか。本日の総所要時間は1時間20分ほど。詳細は何はなくとも天せいろで。

_ 明日は浜名湖で河豚

いちおう研修、という名目である。かんざんじ温泉に1泊して(いつから「舘山寺」じゃなくなったのだ?)、最近浜名湖名物に加わったフグ料理を食べるというもの。フグに関しては、10年ほど前に下関東急イン(自分的に宿歴ではワースト3に入る——ワースト3って言い方はたぶん間違いだと思うが、トップ3と対になる言い方を知らない。ボトム3?)で嫌な思い出があるのだが、果たしてリベンジなるか。

ということで、またまた明日は仮更新、トップページの更新はナシ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 6ch (2005-01-18-Tue 13:32)

毎度鬱陶しいツッコミで申し訳ありません.<br>お勤め先は品川なんですかね?僕は最近諸事情で品川に出没します.<br>昨日もいました.しかし交通費がかさんで大変です….<br>品川近辺の美味しいお蕎麦屋さんを教えてもらっとけば良かったなぁ.

_ 戯雅 (2005-01-20-Thu 19:54)

うっとうしいなんて、とんでもないです。<br>最近、古い雅歴につまらない書き込みをされて、少々滅入ってましたが。<br>で、お蕎麦屋さんですが、品川駅近辺ですと、「何はなくとも天せいろ」に紹介している「しながわ翁」しかないです。その翁系の本家の高橋さんは、山梨の店をたたんで広島で「達磨」という店をやっているそうなんですが、もし、行かれることがあったら、ぜひ、レポートお願いします。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.