トップ «前の日記(2005-01-13-Thu) 最新 次の日記(2005-01-15-Sat)» 編集

雅歴gareki

2005年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-01-14-Fri 疲れてます [長年日記]

_ 帰京

本当は京都から直帰したいのだが、いろいろあって品川オフィスに戻る。京都で蕎麦屋の1軒くらい発掘したかったのだが、今回はあわただしかったので、そっち方面の収穫はなし。

品川であれこれ片付けて(あるいはうっちゃって)、定時に退社。昨夜は4時間半しか寝てないので、とにかく寝なくちゃ。

_ 汚染

どういう経路か知らないが、過去の雅歴のツッコミに、怪しげな書き込み(海外からと思われる)。スパムメールは珍しくないが、ああいうスペースに機械的に書き込みをする荒らし方っていうのもあるんだ。なんか、疲れ倍増。封じる策はあるんだろうか。

_ 明日は

雪? マジ? 疲れるから、雪かきするほど降らないといいなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mamo (2005-01-17-Mon 23:42)

コメントスパム(?)、単発的かと思っていたら、けっこう続くようですね。ざっとログを見たところでは、そんなにたいした数ではありませんが、133.188.105.16、トップレベルが"bh"のようなので、Bahrain(バーレーン)?のサーバーから機械的に行われているようです。<br>他の tdiaryのユーザーサイトから、いくつかの対処方法は見つけましたが、テストすることを考えると、ちょっと手間がかかりそうなので、すぐには対処できません。<br>週末とかに時間があったらtdiary2.0へのバージョンアップと一緒に試してみるつもりですので、しばらく我慢してください。

_ 戯雅 (2005-01-18-Tue 08:22)

う〜ん、まぁ、うっとうしいだけなんですけどね。ツッコミにはタグが使えないのに、一所懸命同じエロサイトのURL埋め込んだつもりになっていて、哀れなくらい。1通2KBしかないので、DIONのサーバーがパンクするほどじゃないですし。でも、半日で80通も意味のないメールが来るのも、ちょっと疲れますね。間違って、mamo氏のツッコミも削除しちゃいました(笑)<br>対策、よろしくです。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.