トップ «前の日記(2005-05-06-Fri) 最新 次の日記(2005-05-08-Sun)» 編集

雅歴gareki

2005年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-05-07-Sat 「のだめカンタービレ」にハマる [長年日記]

_ 一挙11巻購入

「のだめカンタービレ」を薦められていたのだが、やっとゲット。調べたらこれまでに11巻、今月中旬に12巻目が出るらしい。で、せこく古本屋でセットを探したのだが、人気作品ということもあり、まったく中古市場には出ていない。で、今日、京急の八重洲ブックセンターで11巻大人買い。

まだ、やっと3巻目だが、これは面白い。

のだめカンタービレ 1

_ 八重洲ブックセンターのセンスって

本当は、もうひとつ一気買いするつもりの本があって、それは「ナルニア国ものがたり」全巻だったのだが、1〜2巻が欠けていたので今日は買わなかった。つーか、何で今平積みになってないの? そのくせ「指輪物語」のコーナーがいまだにあったりして、かなり遅れた印象。

とにかく、ディズニーの狂ったイメージが刷り込まれる前に、ちゃんと原作を娘たちに読ませないと。わかってないな、YBC。

_ お福正宗

今日、京急で蔵元の試飲販売をしていたお福という酒。ブランド名はちょっと野暮ったいが、酒はうまい。「お福正宗 越後 純米吟醸」というのを買ったが、吟醸酒によくある甘く柔らかな感じではなく、きりっとした口当たりと香りが個性的。よい酒である。山古志村で栽培された一本〆米を天日干しし、硬度1の極軟水で仕込んだとある。

お福酒造株式会社 新潟県長岡市

_ で、今日もあっちの世界へ

「勇者王ガオガイガー」は47〜48話を観て、これで追いついた。残るは来週の最終回のみ。夕方近くなって「のだめ」を読み始める。夜は録ってあった「ゼブラーマン」を観る。

_ …………

…………。今日も酔って寝る。酔わないと寝られない。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.