トップ «前の日記(2005-05-12-Thu) 最新 次の日記(2005-05-14-Sat)» 編集

雅歴gareki

2005年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-05-13-Fri やっぱりオレ様が正しい [長年日記]

_ 復活のきっかけは

テンションの上がらない日々が続いていたが、今朝、いきなり切れて落ち込んでばかりもいられないことを自覚。学校から納入金が残高不足で引き落とされませんでした、という通知が来たのだが、こちらは年間の予定表どおりの金額をネット振り込みで入れているはず。通知を見れば、やはり金額がおかしい。

で、たまたま今日はmiumiuが学校に行く予定だったので確かめてもらったら、やはり学校側のミスで余分に引き落としていた。だろ? オレ様が間違うわけないじゃん。それで、結局来月分の引き落としで差額調整するから、とりあえず余分に口座に入れて再引き落としに備えてくれ、というところがさすが役人の無責任ぶり。結局、自分のミスは市民に尻拭いさせて平気なわけだ。(まともな)民間企業は、たとえ200円でも手数料払って返金するけどね。そういう「誠意」ってのが役人にはない。だから嫌われる。

自分に甘く、他人に厳しい。大阪のお手盛りくそ役人は論外だが、どこも役所は似たり寄ったりじゃないの?

なんてことで怒りまくったりしたせいで、心が元に戻ってしまった。いいのか悪いのか。

こちとら全部お見通しなんでぇ! 一昨日来やがれってんだ!

_ 判定は白

3週間ぶりの皮膚科。さて、様子見の結果は、「やっぱり菌は出ません。水虫ではないですね。薬もやめていいでしょう」と、「全面勝訴」の判決。薬をやめることにちょっぴり不安がないわけではないが、長く、あるいは大量に使用してはいけない薬らしいので、やめておいたほうがいいのだろう。

_ のだめ

12巻を買う。まったく、コミックスを発売日に買うなんて、何年ぶりだろう。帰りの電車内で読んだけど、やっぱり面白いデス。

のだめカンタービレ 12


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.