トップ «前の日記(2005-05-19-Thu) 最新 次の日記(2005-05-21-Sat)» 編集

雅歴gareki

2005年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-05-20-Fri モチベーション下がりまくり〜 [長年日記]

_ なんでも泥縄、場当たり、付け焼刃

そんなことばかりの企業が「日本の大動脈」とは。嘆かわしい。自分で切った期限を平気で1週間延ばすいい加減さ。それで、オーバーランしたら「停止位置不良」なんて、言ってられるのかね。現場社員をいじめる前に、現場を知らないやつらがルール違反ばかりじゃねーか。

そんなこんなで、尻拭いに終始した1日に、自分で「お疲れさん」。

_ 知らなかった

最近の金融機関って、業務開始時間が早い。みずほのATMが8時から稼動していることも、JAの窓口が9時前から開いていることも知らなかった。っつーか、1年前はそうじゃなかったよね?

お陰で、1時間遅れて出社するつもりが、10分遅れ。事前に調べておけば、普通に定時に出勤できたな〜。もちろん、職場が京急の乗車時間30分、という品川にあるというのも大きいけど。

品川といえば、昔と違い、恵比寿や大井町といった面白い街が身近になったのは収穫。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.