トップ «前の日記(2005-11-02-Wed) 最新 次の日記(2005-11-04-Fri)» 編集

雅歴gareki

2005年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-11-03-Thu 総合的判断 [長年日記]

_ RD-XS41

どう考えてもドライブがおかしいと判断せざるを得ない。メディアの認識力がどんどん落ちている。

先日までは、青いレーベルとの相性が悪いだけかと思ったが、今日届いた白いレーベルのメディアもついに認識しなくなった。

ファームウェアも最新のZI15、DVDドライブも1315の最新にアップデートしてもこの状態である。

ただ、問題の引き金となったパナソニックのメディアに関してはXS43でも認識されなかったりするので、こっちはこっちで返品の手続き。いろいろ難色を示していたが、たぶん、購買実績などでクレームを受け入れることにしたのではないかと推察。そりゃ、年に何十万円も買い物していればね。たかが5000円くらいの返品で揉める愚かさはわかっているらしい。

さて、修理の申し込みをしなくちゃ。最初は無駄な投資かと思ったが、ポイントの半分を使った5年保障のワランティって、役に立つこともあるんだ。

ただ、結局今日はDVDのテストやらにかまけていて、修理依頼までいかなかったのは残念。

_ PM-A950

レコーダーのトラブルの余波で、こっちも設定には至らず。何より、押し出しを食らうCC-700の置き場も決まらない。梱包品のチェックをしただけ。普段はあまりプリンタを使わないし、使ってもCC-700の性能で充分な印刷が多いのもあって。

ちゃんと遊ぶ時間を確保しないと、玩具は楽しめない。

しかし、デジタル機器ってのは実に時間を食う。あれこれ検証しているうちに、あっという間に何時間も過ぎてしまう。本当は給油やら洗車やら、やりたいことはプリンタ以外にもいろいろあったのだが。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.