トップ «前の日記(2005-11-18-Fri) 最新 次の日記(2005-11-20-Sun)» 編集

雅歴gareki

2005年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-11-19-Sat 冬のアウトドアウェア [長年日記]

_ お買い物

風が雪遊びのような催しに参加する準備に、ウェアを探しに行く。ところが、上大岡ではスポーツオーソリティもライトオンもユニクロも、ヘビーデューティなアウトドアウェアは見つからない。風の150cmという身長では、レディスのSサイズがよいのだが、これがなかなか難しい。

買い物を中断して(まだ何も買ってない)、昼食は、「一力」のラーメン。風はあっさり醤油(630円)、ワタクシは名物ラーメン(とんこつ醤油、630円)。丼が小振りな割にボリュームがある。こってり好きなワタクシ的としては好みの味。スープを飲み干すには、脂を少なめに注文しないといけないけど。風は、味は好みだが量が多すぎという感想。ま、子供ですし。チャーシューの量を+3枚の半チャーシュー麺とか、設定が細やかなのも客本位な感じで、感じの良い店だった。

買い物のほうは上大岡を諦め、港南台のヴィクトリアに行ったら、もっとも意味のないゴルフ屋に成り下がっていた。2度とここに行くことはないだろう。

で、横浜ベイサイドマリーナのアウトレットショップへ。

今回は臨時駐車場だったから、いつもより海の景色が楽しめた

(つまり駐車場が遠かったのだ)

今年はどこでも青いツリーが流行みたい

デサントのショップで風が気に入ったウェアが見つかって一安心。スノーボードウェアだが、なかなかよい。これなら普段の街中でも使えるしね。

ついでにフラン・フランに寄って、念願のポンプボトルゲット。いろいろ思っていた理想とは違うけど、とりあえずこれで試してみることにする。

買い物をしていて風の言葉で目からうろこ。

「トリートメント用はどうするの?」(生意気なガキでしょ)

こっちはリンスインシャンプーしか使わないので、ボトルは1個あればよいと思っていたが、そうやって使い分ける人には見分けられるだけの種類が必要ということか。となると、結局売られているままのボトルがわかりやすいってことになるんだろうか。あとは、すべてが残量確認ができるボトルにしてくれれば問題ないということか。

_ 肉体労働

ラゲッジルームに積んであった夏タイヤを降ろしたり、雑巾で汚れを取ったり、タイヤラックに積んだりという作業は、なかなか手首に負担がかかる。あたた……。

_ 明日

ちょっと本腰でDIGITALな日にしなくては。mamo氏にもらうはずの「ガン×ソード」はもう4回もダウンロードに失敗しているし(家庭的な事情で)、逆に「ネガドン」はアップロードしないと。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.