トップ «前の日記(2005-11-21-Mon) 最新 次の日記(2005-11-23-Wed)» 編集

雅歴gareki

2005年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-11-22-Tue 寒い寒い、暑い [長年日記]

_ 珍しくどんどん冬になっていく

連日最低気温を更新して、朝、起きるのがつらい。

暖冬傾向にストップがかかって、久しぶりに寒い冬になるんだろうか。寒さはともかく、久々に雪の多い冬になるかもしれない気がする。坂道の多い上大岡では死活問題。杞憂に終われば、それに越したことはないのだが。

_ H2(あだち充じゃないよ)

ついこないだXS41のドライブ不調のときにRD-H1を買ってしまおうかと思ったばかりなのに、いきなり400GBのH2を出すとは。HDDとメモリーカードは、どんどん大容量化して安くなっていくので、手を出すタイミングが難しい。イヤホンで音楽を聴く習慣がないけど、メモリーオーディオなんて、恐ろしい速さで陳腐化していくから、何を買ってもすぐに物足りなくなりそうだ。日本から撤退するので投げ売りしているアイリバーでも買っておけば、諦めやすい気がするけど。

_ 本日のランチ

久しぶりに大井町の権正でかき揚天ぷらそば。やっぱり、ちゃんとしたそばはうどん粉とは栄養価が段違いなので、持つんだよなぁ。

「丸亀製麺」の行列を見ただけでしらけてしまうワタシ。西方の血が入っていないので、並んでまでうどんを食う男の気持ちがわからない。並ばないなら釜揚げうどんを食べてもいいかなという日もあるんだけどね。でんぷんのために並んでまでは……。

(ええ、こういう書き方するから嫌がらせの書き込みをされるってことは承知してますとも)

_ 喉が痛い

これはひとえにオフィスが馬鹿みたいな暖房をしているせいなのである。それでいて財団法人省エネルギーセンターの仲間ゆきえがビジュアルのポスターなんか貼っている欺瞞が、なおさらテンションを下げてしまうのだな。

告発できるところがあるなら、教えてほしい。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.