トップ «前の日記(2005-12-09-Fri) 最新 次の日記(2005-12-11-Sun)» 編集

雅歴gareki

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-12-10-Sat 軟弱者 [長年日記]

_ いつもの土曜日

のたのたと起き出して買い出しに行って。

イルミの延長分を買ったつもりが、なぜかコネクタの形状が違う。同じメーカーの同じシリーズで、なんでコネクタが違うの? 古いイルミのコードも同じ3芯だから使えるかと思ったら、さすがにダメ。何だよ、明日取り替えてもらわなくちゃ。

けっこういい加減な商品だよなぁ。きっと、3シーズンとはもたないな。

_ 機械洗車

軟弱にも、日和ってしまった。ワックスがけまでの時間と手間、そして室内のクリーニングまで考えたら、ちょっと気が遠くなって。

せっかく明日、新しいフロアマットに交換するのに、汚いクルマってわけにもいかないでしょ。

SSに行ったら、ポリマー加工とかホイールのコーティングとか、いろいろ勧めてくる。コーティングは好きだけど、3ヶ月くらいで効き目がなくなる(と話には聞く)ポリマーなんかには興味ないのさ。ワックスとたいして変わらないじゃん。どうせやるなら2万円以上かかっても、長持ちして、本当にワックスが必要ないコーティングにする。いや、今日のところはワックス洗車と室内に掃除機かけてくれればいいです。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.