トップ «前の日記(2005-12-01-Thu) 最新 次の日記(2005-12-03-Sat)» 編集

雅歴gareki

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-12-02-Fri 突然のお湿り [長年日記]

_ 雨?

上大岡に着いたら、雨が降っている。こういうのを当てないと、天気予報ってのは意味がないんだが、気象庁はもちろん、民間気象会社でも当てたところはない。

_ カット

仕事帰りにit'sで。1300円カットになったからなのか、以前よりは混んでない感じ。内容を考えれば、1300円でも充分安いと思うけど。QBハウスには行ったことないから比較のしようがないが。

終わったら雨もほとんど止んでいたので、図らずも雨宿りにもなった。

_ やめろっていったのに

なんで公的資金を投入して犯罪の尻拭いなんかするかなぁ。

だったら、交通事故の被害者で、加害者が無保険だったときの穴埋めもしなきゃいけないし、泥棒に入られたら被害を補填してくれなくちゃ。

「安物買いの銭失い」って諺があるように、買い物をノーリスクってのはおかしい。

ついでに、特急が止まらないとか、いろいろ交通の便が悪いから安い物件を買っておいて、あとから電車を止めろとか、東海道線の駅を作れとか言うのはおかしい。その分安く買っておいて、あとからごたごた言うのは、チンピラと一緒。どうしてもというなら、「応分負担」をするべきでは? 駅の改修費用とかのために、一人100万円の募金でもすれば? みなとみらい線の延長を求めている陸の孤島もそうだ。

住民エゴって、醜い。

酪農をやっている近くに住宅を買って「臭い」と文句を言うとか、鉄工所の隣のマンションを買って「うるさい」とか。お前らのほうがうるさいよ。

負担はしないで受益者にだけなろうとする。そんな奴に構造計算書偽造問題を語る資格はない。

しかし、日本人が60年にわたって築いてきた「まじめ」という国際的な信用が、ここ数年でぼろぼろ。中国や韓国のパワーに勝てるのは「信用」と「技術」だけだったのに、自ら放棄するとは。

姉歯とか、木村とか、ヒューザーとか、あれは異国の工作員なのか?

三菱自動車とか、日本ハムとか、雪印とかも、工作員が紛れ込んでいたのか?

「悪魔が入り込んだ」からといって、人殺しや盗みをやっていいということにはならない。

単なる刑事罰や民事罰では解決できない傷だってことに、気づいている日本人は少ない。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.