トップ «前の日記(2005-12-04-Sun) 最新 次の日記(2005-12-06-Tue)» 編集

雅歴gareki

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-12-05-Mon 意固地な性格 [長年日記]

_ 新しいイルミ

仕事の帰りがけに京急に寄るが、すでにうちのタイプのイルミは扱っていない。もともとかなり高額なやつだったので、これを機に刷新することにした。

ヨーカ堂に行って、200球タイプを購入。ただ、コントロールボックスから電球までの距離が3mしかないし、延長ケーブルも見当たらないので、コントロールボックスまでの防水延長コードを買う。

本当は明るい時間にやりたいところだが、とっぷりと暮れた中、窓から漏れる明かりを頼りに意地で取り付けにかかる。次の週末までは待ってられないのである。

何とか今年もイルミ完了。ちょっと短かったので、あと5m分買い足そうかな。

_ 「ロボコン」

衛星第2でやっていた映画を観る。

昔(といっても1年か2年前)、京急の中刷りで試写の告知を見た時には、まさかあの南海キャンディーズみたいな女が長澤まさみとは気づかなんだ。今になってみれば、けっこうそうそうたるメンバーではないか。

だって、左上の女、長澤まさみに見える?

「高校生一念発起物」というジャンルがあるかどうかは知らないが、話は「ウォーターボーイズ」「がんばっていきまっしょい」「スィングガールズ」などと同じ傾向で、舞台がロボットコンクール。淡々と描いているせいで、まるでドキュメンタリーかというくらい自然な感じ。

若造の頃、機械いじりが大好きだった大人が見るにもよい映画だと思う。

しかし、Amazonのレビューも、粗探ししたり酷評すればえらそうに見えるという馬鹿な評論家ぶった者たちが多いのは困ったものだな。感想と主張は違うのだよ。ましてや素人がぁ。(あ、途中で人格変わっちゃったよ)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.