トップ «前の日記(2005-12-30-Fri) 最新 次の日記(2006-01-01-Sun)» 編集

雅歴gareki

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-12-31-Sat 大晦日も怒髪 [長年日記]

_ 帰宅

11時くらいに浜松を出発したのだが、12時くらいに東名で馬鹿が事故ったらしく、清水〜富士が通行止め。あとでネットで調べたら多重衝突事故らしいが、原因を作った先頭の馬鹿は死んでないらしい。だったら責任取れ。単独で横転って、どういうへたくそなんだ。2度と運転するな。

去年のゴールデンウイークにも、富士川SA付近で事故った馬鹿がいて、やはり清水〜富士の下道を走ってるんだよなぁ。

富士ICからは順調で、足柄SAで昼食休憩、あとはけっこう飛ばして横浜町田ICは14時くらい。上大岡近辺の道路も渋滞がひどいので裏道で回避して、汐見台でちょっと買い物をして帰宅。

_ カウントダウン

このチャプターを書いている時点で、今年もあと3時間足らず。

妻と子供たちは紅白を観ているが、こちらはあまり興味がないもので。つか、夕方にNHKの番宣番組をやっていたが、ダメなところは変わらないね、NHKは。紅白歌合戦はすでに「国民的番組」じゃないし、NHKの感覚がずれすぎたせいで「世相を映して」もない。そういう根拠もないのに上に立った見方、言い方が改まらないと、不払いなんてやめる人いないよ。今年もおもねった振りだけして「スキウタ」とか言っているけど、どうしようもない歌をリストアップして「ここから選べ」ってやり方がすでに役人的な馬鹿。こういうのを見ていると、NHKの改革はトップ交代ではなく、社員全員を入れ替えなきゃいけないと思う。

やっぱり、腐った水で育った植物は、ちょっと水を替えたくらいじゃ生き返らないよね。

_ インターネットバンキング

出遅れた。今日の22:00から1/4まで使えないとは。学校の納入金を入れるのは、1/5以降か。忘れないようにしよぉっと。

_ 年末に

こんなコメントばかりで終わらなきゃいけないなんて。

来年は、もう少し生きるうえでの障害の少ない年になってほしい。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.