トップ «前の日記(2005-12-27-Tue) 最新 次の日記(2005-12-29-Thu)» 編集

雅歴gareki

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-12-28-Wed 浜松へ [長年日記]

_ 旅立ちはいつもドタバタ

いつもは仕事が終わって帰宅して、それからすぐに出発という夜行パターンが多いのだが、今回は午後からゆっくりと。

とはいえ、午前中は荷造りに始まり、寝坊したのもあってばたばたと忙しい。案の定、風はDS用のソフトを買いに行くというし。ゴミ出し、洗濯という日常ルーティンは言わずもがな。

それでも14時過ぎに出発。混んでいたのは保土ヶ谷バイパスの下川井付近くらいで、あとは交通量は多いながらも順調なほう。ETCの通勤割引のために清水で一旦降りたのと、時間調整のために由比PAと牧之原SAで休んだくらい。

由比PA。なにもないけど好きな場所

牧之原SAで間食の桜海老そば

_ 交通規則

東名の大井松田〜御殿場下り線は右ルートと左ルートに分かれていて、いちおう「大型車は左ルート」と指示されているけど、あれってどのくらいの拘束力があるんだろう。

というのも、右に入ってくるトラックはたくさんいるし、それを取り締まるのを見たこともない。今日なんて、すぐ近くを交機の覆面が走っていたが、結局トラックはお咎めなしで、捕まっていたのは無謀にも追い越していったアルファードだもんなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ たなか (2005-12-28-Wed 23:13)

たまたま、サントリープレミアモルツの紹介HPで蕎麦ダイニング「くろさわ」を見つけ、そのキーワードで探して、貴殿のHPを拝見しました。ここに投稿するのも変なのですが出雲そばが中国地方で2件紹介されていたので、思わず読んでいました。と言うのも私の叔父が祖父の代からの出雲そばやを営んでいるからでして。場所は北九州市若松区若戸大橋の袂近くにある、店名もずばり「出雲そば」です。祖父が昔出雲に住んでいて、北九州に引っ越した際に、一念発起して始めた蕎麦屋です。<br>九州へ行く機会があったら、食べてみてやって見て下さい。親類の私が言うのもなんですが、絶品ですよ。<br>それから、偶然にも東京の調布市で同じ「出雲そば」が店名の店を発見しました。ここも結構美味しいです。調布駅東口を出て旧甲州街道からほんのちょっと入ったところです。

_ 戯雅 (2005-12-29-Thu 21:33)

たなかさん、いらっしゃいませ。<br>叔父様が営んでらっしゃる出雲そばのお店、機会を見つけてぜひ訪問したいです。<br>調布にもあるんですねぇ、出雲そば。<br>東京では神保町の「出雲そば」しか知りませんでした。<br>調布は通過するばかりでしたが、こちらも今度チェックしてみます。<br>情報提供ありがとうございました!


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.