トップ «前の日記(2005-12-19-Mon) 最新 次の日記(2005-12-21-Wed)» 編集

雅歴gareki

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-12-20-Tue カウントダウン [長年日記]

_ ネットで宝くじ

あまりに味気ないので、興味はなかったのだが、年末ジャンボの最終日、品川のいかにも当たりそうもないしょぼい売り場で買うくらいならと、ためしにみずほ銀行のオンラインにチャレンジ。で、朝の出勤前に申し込んでみる。

ネット宝くじのいちばん信用できないところは、券が手元にないことなんだが、購入したくじ番号がきちんと手元にい送られてくるのか、という検証でもある。それがないと、「当たってなかったことにしよう」って扱いにされるのが不安で。

まぁ、存在しない番号を送られたら、それで終わりなんだが、「普通は」そこまでやらないでしょ。三菱の派遣社員のおばさんならわからないけど。

_ 校了は年内最後

いろいろある中で、年内の予定がひとつずつ消えていくのはほっとする瞬間。今日も予定通り消化。修正の確認作業はあるが、まずは山を越えた。

あとは、明日戻す校正と、それを受けたデータ入稿が表立った予定。うざい来年度の事業計画をでっち上げて提出すれば、とりあえず「今年中にやらなければいけないこと」はカタがつく。仕事はね。

プライベートでは、まだやり残しが山ほど。新潟県津南町の積雪量くらいあるかも。

_ この次は

シモの話なので、苦手な方は読まないほうがいいです。

_ 糞尿譚

排泄関係の悩み。

基本的に快便である。毎朝きちんと便が出る。それはいい。

問題はね、2回目を催すこと。以前は1回で済んでいたのだが、ここ半年くらいは、朝食をはさんで2回が当たり前になっている。

時間の無駄でしょう。

とはいえ、出物腫れ物、出さないわけにはいかないわけで。これが休みの日なんかだと1回で済んだりするし、起きてすぐに朝食をとれば解決するのかなとも思うが、我が家のタイムテーブルは自分だけに都合よくはできていないのであった。

なんでそういう癖がついちゃうかなぁ。

一方の排尿だが、普通はたまって尿意を催したらトイレに行く。ところが最近は、予防的排尿の癖がついてしまって、こまめに少量ということが多い。まるで年寄りの頻尿状態。これは多分に職場環境によるものなのだが、自席からトイレが遠いので、トイレの近くに行ったときには「出しておこう」という心理が働き、それがいつに間にか強迫観念に近い状態になってしまったようだ。

これ、まじめに病院に行って相談なんかしたら、「強迫神経症」とか言われちゃうんだろうか。

オムツをする日も近い?


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.