トップ «前の日記(2005-12-18-Sun) 最新 次の日記(2005-12-20-Tue)» 編集

雅歴gareki

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-12-19-Mon 体内時計か暖房の力か [長年日記]

_ 「朝が危ない」をみんなで観よう!

しつこくナデシコのり。

何が危ないって、目覚ましかけ忘れてやがんだよ、ワタクシの馬鹿が。2つもある目覚ましがoff。しかも、onにしたとしても設定は日曜モードで8時。二重におばか。

それでも軟弱者だからしっかり朝の暖房のタイマーはエアコンにセットしてあったので、これのお陰で眠りから覚めたようなもの。

冬眠から目覚める熊だね、まるで。気温が上がったから起きました、なんぞ。

たるんでる、っていえば年がら年中たるみっぱなしなんだが、目覚ましのセットはあまり忘れた記憶がないので、ちょっと自分が怖くなった朝なのでした。

_ こんなに寒い「暖冬」なんてないだろ

名古屋では58年ぶりの大雪とか。南関東地方以外では、大雪やら凍結やら、えらい騒ぎ。横浜だって雪が降らないだけで、とても12月とは思えない寒さ。加えてものすごい強風。夜になって収まったが、どうも今年は年末まで異常気象の年に終始しそう。

明後日から明々後日にかけて、横浜にも久々のお湿りの予報が出ているが、天空から飛来するのは雨か雪か。

_ みっちり

あまりスケジュールが詰まっていることってないんだが、今日だけは別。昼休みも半分で切り上げなきゃいけない日なんて、めったにないんだが。

QC活動の講習を受けろなんて言われたせいで、本来業務がそこまで忙しいわけじゃないんだけど。

年末進行とかいう用語がある職場で、この時期に講習会とかやるか、普通? 何もわかっちゃいない。QCの講習がミスの原因になったりしたら、洒落にならんと思うが。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.