トップ «前の日記(2008-02-05-Tue) 最新 次の日記(2008-02-07-Thu)» 編集

雅歴gareki

2008年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-02-06-Wed 傷は治さなきゃ [長年日記]

_ 発送

昨夜に出荷できなかったナルディだが、今日、無事なっかんさんのもとに旅立った。あ、到着して初めて「無事」って言えるのか。

しかし、タイヤを送ったときにも思ったことだけど、梱包って、手間だけじゃなくちょうどいい資材を用意するのが大変なこともある。今回は元の箱があったから楽な方だったが、もしも箱を持ってないとステアリングを梱包するのって大変そうだ。断面が正方形の段ボールって、意外とないものだから。

_ そば難民

午後は関内に出向く用事があったので、その前にどこかでそばを食べようと思い、目星を付けて出かけたのだが、クルマで出かけると意外と難しい。

問題は駐車場。横浜の市街地は土地が高いからあまり駐車スペースまで用意している店舗ってないのだ。それは端から諦めているのだが。

最初は根岸に行ったのだが、住宅と米軍基地の町にはあまりコインパーキングがない。蕎麦屋の近くの道をいろいろ見たが、合法な駐車は不可能なのでパス。

なんとなく本牧のほうに向かい、山手警察署の近くによさげな蕎麦屋を見つけたが、この一帯もコインパーキングがない(あっても立地が悪い)。さすがにマイカルから歩くつもりはないので、ここもパス。

結局、元町で前から気になっていた1軒、七庵という蕎麦屋へ。元町は駐車場、コインパーキング、パーキングメーターなど付近の駐車スペースはたっぷりあるので、平日ならば困ることはない。次の目的地にも近いから好都合でもある。

つけ天そば1,500円

店構えから受けるイメージでは恵比寿のなな樹や大井町の百々亭みたいなそばだったのだが、もうちょっと柔か印。女性はこういう方を好む傾向があるけれども。

_ 蒼天號の復活

先日損傷したリアバンパースポイラーの修理(交換)などあって、ディーラーに行く。

作業時間の見込みは2〜3時間とのことだったが、バンパーの脱着などもなく1時間半で終わった。時間も工賃もミニマムで済んだし、小傷のバフがけとか部分コーティングなどはサービスしてくれたのは、さすがに13年の付き合いか。

帰りにA-COOPでちょっと買い物をして帰宅。さすがに冷凍食品コーナーは品薄。

_ 髪切ったり

風のトレーニングウェアの仕切り直しで夕方京急へ。ついでにit'sで髪を切る。12月以来だから2ヶ月半ぶり。そりゃ、毛先も跳ねるわ。

スポーツオーソリティではあれこれと悩んだりした結果、なんとか風のお眼鏡にかなったウェアが見つかって一安心。

しかし、値段もピンキリだねー。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.